One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

信長協奏曲。

f:id:fukumaru1206:20190118210254j:plain

映画館で観て以来  かなり久しぶり。

今日は家で鑑賞会です。

 

歴史モノ タイムスリップ系大好きなので

このドラマ版も見ましたが やっぱり良かったです。

漫画が原作で 史実通りの歴史ではないけど

そんなことは 気にしなーいww

 

主要人物や  歴史に残る戦  建物

そして運命の 本能寺の変

教科書で習った 戦国時代の出来事が 次々と出てきて

自分が その時代にタイムスリップした感覚になりましたw

 

まだ観てない人もいると思うので

詳しいストーリーは書けませんが

時代時代の生き方 考え方はあるけれど

今世でも共感できる部分は沢山ありました。

 

主人公の想いはただ一つ。

  争いのない 平和な世の中にしたい。

 

でも 天下を取るための戦 また戦。

その中で裏切りもあり

やっと掴んだ天下も また戦で奪われる。。

 

今も0ではない世界の争いを考えると

なんだか う〜〜〜〜〜んって感じですが(−_−;)

 

あと Mr.Childrenの挿入歌も良かったです。

 


ミスチル足音