One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

愛読書。

と言ったら ブーイングがきそうですが・・

漫画です!!<(*¯꒳¯*)>*エッヘン

 

何系と聞かれても難しい。。

とにかくシュールです。

 

此岸と彼岸の境界に存在する、市役所ならぬ「死役所」。

ここには、自殺、他殺、病死、事故死、寿命、死産まで

ありとあらゆる人が訪れ、死後に自分の死の手続きをする場所である。

死役所職員は全員同じ理由で死亡しており、

何故死後職員として働くことになったのか、

そもそも死役所の存在理由とは…

死役所を訪れる人や職員が死んでなお

「自分の人生はなんだったのか」と考えている物語である。

 

説明下手なので Wikipedia参照です💧

 

 ちなみに この死役所で働く職員の死因は 全員が死刑です。

これは物語の最初でわかります。

 

みんな そんな風には全然見えないんだけど

それぞれに悲しいドラマもあって

彼ら彼女らが 殺人を犯すまでに至る話も

読み進めて行くうちに解き明かされていきます。

 

人生において 「死」は逃れられないだけに

わたしにとっては 色々な人生観だったり

生と死について考えるキッカケを与えてくれる漫画かな。

 

次回の愛読書も たぶん漫画ですwww

・・・たまには 小難しい本も読みますよ?

えぇ まぁ たまーーーーーーーーーにですけどw

f:id:fukumaru1206:20190119182645j:plain