One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

ノラちゃん。

お昼休み。たまたま行ったスーパーの裏で

子猫のノラちゃんを見つけました。

 

いいお天気なのに その子は何故か ずぶ濡れで

足取りもふらふら・・・

なんとかしてあげたかったけど

お昼休みの時間も もう数分しかなかったので

後ろ髪引かれる思いで 一旦職場に戻りました。

 

 

仕事が終わって夜。

もしかして まだいるかな?って思って行ってみたけど

子猫の姿は見つけられず。。

もしかして スーパーで働く心優しい人が

連れて帰ってくれたかも・・

裏の倉庫側は 従業員の人達の 出入り口でもあるから

ご飯くらいはもらえてるかな・・と

 

あれこれ考えながら探したけど

やっぱりどこにもいませんでした(;_;)

 

家に帰って家族に話すと

めちゃめちゃ怒られました。

 

「その子が可哀想なんもわかるよ?

   連れて帰りたいって気持ちだってわかるよ。

  でも うちには ハルがおるんよ。

   ノラで それだけ痩せてふらふらなんやったら

  絶対病気だって持っとるやろ。

 病院行く前に連れて帰って もしハルになんかあったら

 今日のこと一生後悔するよ。」

 

気持ちだけで 突っ走ってしまうのも

わたしのダメなとこです。

怒られて はっと気付かされました。

 

ハルが家族になった時

この子だけ大事に育てていこうねって約束したのに・・

ハルの寝顔を見て いっぱい謝りました。

本当にごめんね。。

f:id:fukumaru1206:20190124010051j:plain

 

でもでもでも・・ やっぱりまだ気にはなってます。

誰か保護してくれてたらいいんだけどな。。