One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

エイリアン。

なんて言うと怒られそうですが・・

娘から送られてきた ラインのタイトルそのままですw

 

子宮外妊娠と2年間の不妊治療の結果

ようやく授かった宝物。

言葉に表せないくらい嬉しかったのと

まだ実感がわかないのと

あと なんとなくの照れ?なのか

報告は意外とあっさりでしたw

 

 最初の子宮外妊娠の時 もう普通に妊娠することは 難しいと

お医者様からは告げられていました。

その時の手術でわかったことですが

お医者様から

「娘さん 過去に2回ほど腹膜炎になってますね?」と。

そんな病歴初めて聞いたので びっくりしました。

確かに 昔から我慢する子というか

あまり痛いとか しんどいとか言わないし

たまにお腹痛いって時があっても

わたしがすぐ病院行こうって言うと

「あー大丈夫 ただの生理痛の重いのだから

   薬飲んで横になっとく」とか。

後から思えば ただの生理痛とかではなくて

腹膜炎だったのかなと。。。(;_;)

親として後悔してもしきれないくらい

娘には 申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

 

手術の後 腹部の写真見せてもらいました。

素人のわたしが見てもわかるくらい

卵管は傷だらけで ささくれみたいなのが

管全部にできていました。

その無数のささくれに引っかかって

精子卵子も結び付かなくなってるそうです。

卵巣も一つ切除したので

不妊治療してるとはいえ ほんと神頼みでした。

 

3日に1回の病院通いと 何度かの失敗を経て

やっとやっとの妊娠です。

後は無事に産まれてくるのを祈るしかない!!

 

初公開 エイリアンですw

あ 娘の許可は頂いてまーす。

f:id:fukumaru1206:20190127225936j:plain