One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

ヲタクのジャンル Part2。

 

実は我が家にはもう一人

わたしとは また違ったジャンルの凝り性の人がいますw

 

好きなことには お金持ち時間も惜しまない人なので

部屋中グッズで溢れかえっていますが

最近は年に数回  東京までライブにも行くようになり

熱がどんどん暴走してる気が・・・(−_−;)

 

まぁでも 何も趣味がないよりは

趣味のために 仕事頑張れたり

毎日の生活に張り合いが出るなら

それはそれでいいのかなぁと思う。

 

でもでも うちには猫がいます。

当然のごとく?グッズなんて並べてたら 格好の遊び道具。

1つ1つ器用に落としていきますw

ましてや毎日の事なので 何とか対策を!!

と考えて 猫が触れない 飾り棚を手作りすることにしましたー

 

 用意する物

・適当な本棚(三段ボックスでもおk)

・大きめのプラスチックのカードケース

・強力マグネット

・接着剤

・カッター

 

本棚以外は 全て100円ショップで揃います。

作り方も簡単です。

棚の広さに合わせてカードケースをカットして

両端上の角2つに マグネットを接着剤で着けるだけ。

所要時間30分あればできるかな?

 

ちゃんとした飾り棚だと 結構お高いけど

コレだと棚代込みで4000円くらい。

見た目も手作り感 そこまでないので まぁまぁいい感じですw

 

うん。。ほとんど自己満足( ̄ー ̄)

出来上がった棚と ヲタクグッズのほんの一部ですww

f:id:fukumaru1206:20190104205052j:plain

f:id:fukumaru1206:20190104205123j:plain