One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

父のこと。

 

わたしのカメラ好きは たぶん父の影響です。

まだ幼かった頃

父は いつもわたしたち姉妹を カメラで追っかけてました。

カメラだけでなく 当時ブームだった8ミリカメラ?とか。

 

よく父からは

「写真じゃないんだから 動いてー動いてー」

と言われたけど なんせ慣れないから 動きがロボットw

たくさん撮りためては 毎晩のように試写会して。。

子供心に 見るの嫌だなぁって 毎日思ってました(−_−;)

 

でも父はいつもニコニコしてて

ぼんと嬉しそうに見てるんですよー

 

 大人になって あの時の父の気持ちもわかるようになって

嫌がらずに もっと付き合ってあげれば良かったなぁって。

 

思えば カメラだけじゃなく

カラオケセット 映写機 ギター その他諸々

父の趣味 ごっそり受け継いでるの わたしだけかもw

 

もう年代物だから 使えなくなってるかもだけど

父から貰った 最後の贈り物。

唯一手元にあるカメラです。 

f:id:fukumaru1206:20190109024517j:plain

結構ボロボロです💧