One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

セルフの手順。

セルフうどんは未体験という方に

今日は 大体の流れを説明しますw

 

f:id:fukumaru1206:20190113204141j:plain

まず最初に お盆を取ります。

写真の下に ちょこっと見えてる黒いのがお盆。

お盆を置いてある前後には お水やお茶もあるので

ついでにコップに注いでおきましょうー

 

 次におでんコーナー。

ここで食べたいおでんはお皿にとります。

写真では隠れてますが 

おでんの奥には ご飯物が置いてあります。

おにぎりだったり  ちらし寿司  かやくご飯

店によって違いますが ご飯が欲しい人は

おでん →ご飯の順で。

 

で いよいよ おうどんを注文します。

f:id:fukumaru1206:20190113205013j:plain

注文口と書いてるとこで

自分の食べたいおうどんを注文し

出てくるまで その場で待ちます。

だいたい1〜2分かな。

 

その後 奥に見えてる 好きな揚げ物取って

お会計の前に ネギ  揚げ玉  生姜をお好みで入れます。

ちなみにどちらも 入れ放題ですw

 

という流れだけど・・・・

ここまで書いて気付きました!!

今時 どこも はなまるもあるし 丸亀製麺もあるじゃなーい・・

セルフの店も多くなったよねぇ。。

 

でも せっかくなので続けますww

手順は まぁ こんな感じだけど

サービスは 店によって違います。

ワカメ入れ放題のお店もあるし

ネギは裏の畑から 自分で取ってきて 入れるお店も。

 

わたしも結構な割合で おうどん食べてますが

メニューはもう 何十年も変わらず 一択ですw

 

「かけの小くださいな」

「ぬくいの ひやいのどっちー?」

「ぬくいのでー」

 

地元民なら これで( ・∀・)b OK!

f:id:fukumaru1206:20190113211231j:plain

かけの小とちくわの揚げ物。 定番と言うか いつもこれですw

 

ちなみに ここは ★★★☆☆

ちょっと、麺が やおかった(柔らかい)です(−_−;)