One day

日々の日常や想い 未来の自分に向けての日記帳です

想い出の曲 パート3


時をかける少女 原田知世

 

リクエスト枠の配信に遊びに行くこと多いけど

何故かこの曲はリクエストできません。

もちろん原田知世さんの曲なんだけど

わたしの中では 

時をかける少女」=ちちみなんですよぉぉ。

 

あ ちちみは友達の愛称なんで・・

本名じゃないですよw

 

恥ずかしそうに ちょっと小首傾げて

身体いっぱいでリズムとって

ちちみの歌ってる姿は 今でもちゃんと思い出せます。

 会えなくなって もう30年くらい経つのかな。

 

当時カラオケボックスなんて 小洒落たものもなく

でも歌が好きだったわたし達は

仕事終わったらすぐ 夜の街に遊びに行ってました。

歌って踊れてお酒も飲めてー

なんて ちょっといい場所あったんですよw

一緒に遊ぶ仲間は決まって5人。

次の日朝5時から仕事の時も まぁ・・遊んでましたw

わたしを含め 3人は寮生活だったので

夜10時になると 寮の鍵が閉められるんだけど

朝4時半には開くので 遊んで帰って 急いで着替えて

そのまま仕事にと。。。

うーーーん 若かったなぁw

 

仕事を辞めて みんなバラバラになった後も

仕事でウチの近くに来た時などは

連絡を取って会ったりもしてました。

 

そんな時 ちちみが 病気で仕事を辞めたと聞かされ

ちちみのお母さんから  病院には来ないで欲しいって

ちちみからの伝言も伝えられました。

 

退院したら またカラオケ行こーって言ってたのに

入院してから3ヶ月  次に連絡があったのは 訃報でした。

入院した時は もう末期の子宮ガンだったそうです。

 

めっちゃオシャレで

いつも可愛いスカート履いてて

スタイルも良くて

あと ちょっとぶりっ子でw あ 当時ぶりっ子は流行りでしたw

ニコニコ笑ってる顔が大好きでした。

 

今もし元気だったら やっぱカラオケ行ってたかなぁ。

リクエストはもちろん この曲でw